Welcome to the さくらがわーるど!!

みなさん、こんにちは。
今までベータ版として試験運用されてきました『いっつ・あ・さくらがわーるど』ですが、本日正式オープンとなりました。

はじめまして!の方がほとんどかと思いますので、あらためて自己紹介を。
私、茨城王と書いてイバラキングこと、青木です。けっして茨城県民のバイブルサイト『茨城王』から名前をパクッたわけではございません。正真正銘のイバラキング、つまり『茨城王』の作者本人ですのでどうぞご安心下さい。

イバラキングって県西人だって聞いてたけど、桜川在住だったの?と思った方。実は桜川に住んでいるわけではないんです。また元々桜川とは全く無縁な人間だったんですが、いろいろと「ご縁」がありまして、いつの間にやら「桜川LOVE」。
そして、気づいたときには片足が上野沼につっぺっちまったような状態、つまり、「もう後戻りできないの・・・」となっていました(笑)。

あ、その前にイバラキングって何者?全然しんねー・・・な方は、ご面倒でもまずこちらからご覧下さい。

そんな私が書くブログのテーマは「外から見た桜川」。住んでいる人には当たり前すぎて意外と気づかない桜川の魅力や、初めて訪れる人が知りたい桜川の特徴などを、ときにはユーモアたっぷりに、ときには熱~く語ってみたいと思います。

記事はこれまで3回書いていますので、はじめての方は順番に読んでみてください。

第一話:桜川っちゃどこだっぺ?
第二話:茨城五大桜川
第三話:2つの塔

もう読んちった方は・・・

次回をお楽しみに~(汗)

したっけ!


コメント
■2008/03/06 @ 14時07分45秒
you ( / ) (IP: 60.39.47.228)
青木さま、はじめまして!(1番のりだったらかなりうれしいんだけど)
いつも「茨城王」楽しませていただいてます。kingとは同世代なので(私の方が1っこ上)、一人でうなずきながらHP見ています。
正式オープン前にも、「サクラサク里」からこちらを覗き見してました。オープン、おめでとうございます。
これからも「桜川市」をよろしくお願いします。

■2008/03/06 @ 18時10分47秒
aoki ( / http://www.ibaraking.com/ ) (IP: 61.124.26.217)
はじめまして!さっそくコメントいただきありがとうございます。
ネット人口の面からみても、きっと「さくらがわーるど」を見て下さる人は我々と同世代が一番多いでしょうから、35歳前後の人に共感してもらえる内容を意識して書いていこうと思っています。

桜川については素人に毛が生えた程度の知識しかないので、コメントでいろいろ情報を補足してもらえるとありがたいです。これからもよろしくお願いします。

■2008/03/13 @ 01時12分35秒
ぱくぱく ( / ) (IP: 124.154.151.113)
キングこんにちは
さくらがわーるど開設おめでとうございます!

ところで、タイトルにある「谷田は浜田の先だっぺ」というのはどこの言い伝えですか?

■2008/03/13 @ 09時15分47秒
aoki ( / http://www.ibaraking.com/ ) (IP: 61.124.26.241)
「谷田は浜田の先だっぺ」は岩瀬の本郷地区で使われているそうです。
詳しくは次回のブログで・・・

■2008/03/13 @ 12時41分43秒
aoki ( / http://www.ibaraking.com/ ) (IP: 202.232.52.10)
今、気づいたんですが、「谷田は浜田の先だっぺ」は水戸で使われている言葉でした(滝汗)。
岩瀬の本郷で使われているのは「井出は小栗の先だっぺ」でした。

完全な勘違いです。タイトルバナーも変更せねば・・・。最近、こういう間違いが多いんです。季節のせいでしょうか。

というわけで、次回の記事は「井出は小栗の先だっぺ」を取り上げます(苦笑)。

カテゴリー: お知らせ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。