さくらがわーるどTシャツ

みなさん、こんにちは!
茨城王とさくらがわーるどのコラボグッズがあったら面白いなと考えている青木です。

で、さっそく考えてみました。

1枚目はさくらがわーるどのロゴマーク入りバージョン。ロゴとアルファベットを組み合わせると、普通に街で着ていても違和感を感じないデザインになりますね。
さくらがわーるどTシャツ

2枚目はさくらがわーるどの漢字=「桜川的世界」バージョン。使用している題字は桜川在住の有名な書の達人に書いていただいたものなので、かなりシブかっこいいです。外国人観光客なんかに着てもらえたらいいっすね。あと、石材業の職人さんたちがこれ着ててもかっこいいと思います。
さくらがわーるどTシャツ

2つともシンプルにデザイン重視の路線ですが、さくらがわーるどのPRを前面に出すなら、もっとインパクトのあるデザインが必要かも・・・。まあ、そっちに偏りすぎるとデザイン的にダサくなってしまって難しいんですけどね。

Tシャツ以外にも桜川をPRするためにこんなグッズがあったら面白そう!なんていうアイデアがありましたら気軽にコメント下さい。

したっけ


コメント
■2008/03/21 @ 22時28分44秒
おししのい ( / ) (IP: 210.155.14.93)
あれこれ言わず、買います!

■2008/03/22 @ 13時13分41秒
ぱくぱく ( / ) (IP: 124.154.148.10)
せっかくだから茨城弁Tしゃっつみたいに、桜川の言葉をいくつか入れたらいいと思います。

あとはもっそう飯のイラスト入りとか。

■2008/03/22 @ 15時38分25秒
sakura* ( / ) (IP: 121.94.79.75)
ええなぁ、これ。
横書きの書がこんなに格好良く決まるとは思いませんでした。

有り金はたいてでも絶対買います。
是非作りましょう!!

■2008/03/24 @ 13時02分12秒
aoki ( / http://www.ibaraking.com/ ) (IP: 202.232.52.10)
みなさんコメントありがとうございます。

前面を英語バージョンにして、背面の上部に漢字バージョン、さらにその下に桜川市で使用している茨城弁を入れて・・・と、考えるだけでも楽しいです。

せっかくだから、初回のみ受注生産方式でカラーも20種類くらい用意して、好きな色が選べるようにするのもいいかなと思っています。

決めました!出します。

■2008/03/26 @ 00時00分48秒
baku ( / ) (IP: 219.111.89.152)
欲しい

これ着てカブ乗る

■2008/03/27 @ 12時39分16秒
ごん太 ( / ) (IP: 210.148.86.3)
ボクも買います!!
白地にピンクのロゴがいいなぁ♪

■ 2008/04/01 @ 19時32分23秒
マーボー ( / ) (IP: 220.106.26.181)
オラゲにも欲しい!
絶対買います!
ステッカーも忘れずにお願いします。

■2008/04/16 @ 22時07分26秒
ねぇさん ( w-sakurahime.t-0406.k-1016@docomo.ne.jp / ) (IP: 210.153.84.15)
岩瀬町出身です。4月6日のイベント行って、はじっこからはじっこまで見たんだけど店見つけらんなかった。時間遅かったからかな?桜川Tシャツもステッカーも欲しいからお願いしますね!

■2008/04/17 @ 12時53分17秒
aoki ( / http://www.ibaraking.com/ ) (IP: 202.232.52.10)
>ねぇさん

わざわざ探してくださったのにすみません。実は日焼けによるダメージもあって(苦笑)、終了前に店じまいしてしまいました。

さくらがわーるどTシャツは今年の夏に間に合うように作りたいです。
かなりコア層をターゲットにしたTシャツのため、どれくらい作っていいのか検討がつきませんが、とりあえずは予約制の受注生産でいってみようかと考えています。

カテゴリー: 茨城王プロデュース   パーマリンク

コメントは受け付けていません。